« 暑っぢぃ~ この暑さやっと全国区の仲間入り? | トップページ | ささやかながら記録更新~自転車トレーニング »

2011年7月 5日 (火)

気に成る自転車用グッズ~INOU[イノウ]

自分が歩んだトリップデータを記録&公開できる、新しいコミュニケーションツールがCAT EYEから今月末に発売予定である。希望小売価格:¥26,250- (税抜き ¥25,000)

http://www.cateye.com/jp/products/detail/MSC-GC100/

以前から走りながらの写真が取れないものかと色々考えていた。走っていると良い景色に巡り合えても、折角リズムに乗っているので止まりたくない時が有る。特に下りでは・・。

冬のスキー場ではヘルメットにカメラを付け撮影しながら滑っている人を良く見かける。自分もいずれ自転車でやって見たいと考えていた時に、丁度良いものが発売予定である。おまけに撮影と同時にGPS連動でGoogleの地図と連動できるすぐれもの。走った後自宅に戻ってからじっくり振り替えることが出来そうだ。また仲間とルートの共有も楽にできる。

行く前の事前調査は従来通りYahooの”ルートラボ”がやはり便利であるので、こちらも併用。

ハンドルバーに直接取り付けるのでカメラぶれ、いわゆる手ぶれ補正が、どの程度の性能かが心配ではあるが。

名前が古風で気に行った。最初の日本地図を作った伊能忠敬から取ったとか。

さて、この 25,000円は高いのか安いのか?? 発売が待ちとおしい!

|

« 暑っぢぃ~ この暑さやっと全国区の仲間入り? | トップページ | ささやかながら記録更新~自転車トレーニング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん こんばんは!
手ぶれ防止機能が心配でメーカに
問い合わせたところ昨夜回答が来ました。
やっぱり、ついていないとの事。
振動も臨場感かなとも思っています。
楽しみにしていてください。

早速明日予約しようかなcamera

投稿: けいあん | 2011年7月 9日 (土) 22時52分

なんだかワクワクするグッズですねbicycle
景色とスピード感が伝わってくるンでしょ!?
見てみたいなぁ~☆
楽しみにしています(勝手にネ♪)

投稿: tuba姐 | 2011年7月 9日 (土) 22時17分

輝ジィ~ジ様 こんばんは!
インターネットの世界もどんどん進んで行き、留まる事を知らない感じです。特に最近は単に情報の交換だけでなく、真に使える道具が出てくるので楽しみです。

投稿: けいあん | 2011年7月 7日 (木) 22時12分

けいあんさま
隙間産業と言うか?面白い製品が開発されているんですね。
小生と異なり、けいあんさんはその道にも詳しいから
使いこなされるでしょう。楽しみですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年7月 7日 (木) 21時24分

ナンシーおばさん こんばんは!
動画の投稿もできるみたいで、自転車の楽しみが
また増えそうです。
確かに高いかもne。今コメントを打ち込んでいる
モバイルPCは5万円でしたから。

投稿: けいあん | 2011年7月 5日 (火) 21時50分

けいあんさん
これはすぐれモノじゃありませんか。
ちょっとお値段が、気になりますがね・・・。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年7月 5日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40689175

この記事へのトラックバック一覧です: 気に成る自転車用グッズ~INOU[イノウ]:

« 暑っぢぃ~ この暑さやっと全国区の仲間入り? | トップページ | ささやかながら記録更新~自転車トレーニング »