« 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 | トップページ | 2011美瑛センチュリーライド 日程 9月24、25日に決まる »

2011年6月29日 (水)

ゴミが目に~されどゴミと侮るなかれ!

6月25日(土曜日)夜の事、美瑛白金周回コースを走破し、気持のいい夜だったのに!!

シャワーを浴びているとき時に、急に目がイタ~イ。何か目の中に入った感じ。

上まぶたの奥の方。何をやっても取れない。アイボンのカップで洗ったり、シャワーの水を使って洗ってみたりしたが取れない。痛みとゴロゴロ感は残る。

夜も遅いので明朝病院へ行くこにして寝る。

朝方再度洗ってみるが一向に取れない。

病院に到着。眼科の先生に見てもらい、「あっ、取れました」「針金の様な金属の破片が入っていましたよ」

取れた瞬間はゴロゴロ感も無く痛みも引いた。目薬を貰い自宅に戻ったが、痛みと涙が止まらない。じっとしていると辛いので、飛行機遊びの仲間のところに行く。

仲間のうち2人が同じような経験の持ち主だった。数日は痛みと涙は続くらしい。

そして、2日目の朝、目ヤニで瞼が開かない。手でこじ開ける。結構腫れてきた。この日のアルバイトは午後半日だったのでハンカチ片手になんとかこなした。

夜に成ると痒く成って来た。治りかけた証拠と喜んでもみる。

3日目、かなり良く成って来たので、アルバイトに出かける。眩しくて行く道中の車の運転が辛い。赤信号で止まるたびにハンカチで涙を拭きとりながら・・・

いつもより多めに休憩を取りながら、この日もなんとかこなす。

4日目、今日はアルバイトお休みなので、眼科に行く。

先生より「傷は直って来ていますが、傷口からバイ菌が入りウイルスに感染していますよ。病名は角膜炎。そのため濁って見えるのです。薬を追加しますので数日様子を見てください。眼帯を出しますので、できれば2日間ぐらいは常時付けてください」

病院の帰り、片目だけの運転はこんなに大変なのかと改めて実感。

自宅に戻り、目に優しい家庭菜園の手入れをすることに。

Web_001

知らない間にミニトマトがあめ玉より一回り大きく成っている。初収穫が近い。

と言うことで、ここ数日は目が痛くてパソコンの画面をみるのも辛くて、遠ざかっていたが、痛みが取れた今、丹下左膳でブログ更新中。少しづつパソコンが見えるように成って来た。

されどゴミと侮るなかれ!

ps ほぼ回復しました(6日目 7月1日記入)

大事を取って2日間アルバイトを休み目の治療に専念しました。常時と眼帯で丹下左膳状態は厳しいですが・・。夕方病院へ行きました。「傷も角膜炎もほぼ直りましたね」とのお話。良かった。角膜炎と聞いて、一時はかなり深刻に成っていましたが、良かった。視力も8割方回復したので、徐々に良く成るでしょう。今、遠くが以前より見えすぎますが手元が見えにくい感じ。いわゆる老眼みたいな感じです。パソコン打つ時は古いメガネが丁度よい。と言うことでblog更新しています。 やれやれ!

|

« 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 | トップページ | 2011美瑛センチュリーライド 日程 9月24、25日に決まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃびさん ありがとうございます。
夕方行った草刈り時の芝刈り機の刃の破片ではないかと思います。
顔に付いていたものが、シャワーの水と共に目の中に流れ込んだようです。いやはや、自業自得。
徐々に良く成っていますが、もう少し時間がかかりそう。
ps サイパルのボランティア 7月は16、30日のAMだけ予定入れました。(たった2回ですが)
特別展の初日だけは顔出さないとね!

投稿: けいあん | 2011年6月30日 (木) 18時25分

catこにゃんちわ
金属の破片…って、なんだか怖いお話coldsweats02
そのうちなんとか…ってやり過ごすのも、良し悪しですね。
お大事に…
あっ、うちも1株だけ、やっとミニトマトの飴玉になりましたscissors

投稿: ちゃび | 2011年6月30日 (木) 17時06分

ナンシーおばさん ありがとうございます。
「夜間診療でも対応していますので、
自分であれこれやるよりも、早く医師に任せなさい」とまで言われました。
ゴミとバカにしちゃいけませんね。
ゆっくり休んで、しっかり治すことにします。

投稿: けいあん | 2011年6月29日 (水) 20時30分

けいあんさん
あらまぁ、大変でしたね!
目はホント大事ですから、無理しないで下さいね!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月29日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40599428

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミが目に~されどゴミと侮るなかれ!:

« 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 | トップページ | 2011美瑛センチュリーライド 日程 9月24、25日に決まる »