« レベルアップ@ニューサイクル | トップページ | オープンPC更新 »

2011年6月15日 (水)

美瑛パノラマロード~サイクリング

ここ3.4日雨ばかり、やはり毎年今時は雨が多い。先日の札幌で行われた”よさこいソーラン”もいつものように雨が降った。昨年までは毎年見ていたが今年は残念・・・・

ニューサイクルも出番が無く、玄関先で待機状態だったが、やっと今日出かけることが出来ました。休暇と天気がドンピシャ。早朝迄雨だったのですが、明るく成ると徐々に回復して、曇り空でひんやりしているが、午後には日が射すとの天気予報。

路面も乾いてきましたので、今日は美瑛の「新栄の丘」を目指すことにします。

途中、パッチワークの路の「セブンスターの木」と「マイルドセブンの丘」に立ち寄る。空はどんよりとしているが、木々の緑色に感動。何度か路に迷いながらも・・・

Web003 004

次は国道237を横切り「新栄の丘」に。 夕陽がとてもきれいで有名。今日は今にも泣き出しそうな曇り空で夕方まで待っていても期待出来ないでしょう。次回の楽しみに取って置きます。

005 006

そして美馬牛経由で戻る事にしたが、ここでも路に迷い拓真館方面に行こうとしたりうろうろ、なんとか美馬牛小学校のとんがり屋根を発見。ほっとしました。

路に迷う、これも実に楽しいですね♪

後はルベシベ~美渓橋 ここから見る景色が好きです。美瑛川のせせらぎと風の音。この水が我が家の近くまで流れて来ていると思うと・・・。

008_2 007_2

また、「名も無い丘」もなぜか安心する感じです。

009

今日も無事戻って来ました。気持の良い汗をいっぱいかきました。

そうそうニューホイルの感想は漕ぎだしが軽い。坂の登りも軽いです。満足です。

本日のデータ

走行時間:2時間59分 走行距離:71.29km 平均速度:23.8km/h   最高速度:53.1km/h

ルートラボに記録しました。途中迷ったり、地図に無い近道したりで、実走行距離と少し違い有ります。

|

« レベルアップ@ニューサイクル | トップページ | オープンPC更新 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん 元気そうだね!
でも内心ドキドキ? 余り思い出したく無いでしょうね。
昨晩あの記事読んだ後、自分の事様で暫く寝つけませんでしたyo。RM隊3人で厄払いが必要かも!!

へたくそなレポートですが楽しんでいただければ嬉しいです。自転車も軽く成ったので気持もルンルンです。

投稿: けいあん | 2011年6月18日 (土) 21時07分

軽ぅ~くなった脚でのレポアップ!
アタシもルンルンしちゃう♪
移動距離も100キロ近く?!
北海道から飛び出しそうな勢いですこと…^m^。

投稿: tuba姐 | 2011年6月18日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40407474

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛パノラマロード~サイクリング:

« レベルアップ@ニューサイクル | トップページ | オープンPC更新 »