« オープンPC更新 | トップページ | 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 »

2011年6月23日 (木)

夏至ではあるが?

昨日は暦の上では夏至であった。日本各地で暑いあついと真夏日で有ったようだが、ここ旭川は雨模様でまだまだ涼しい。

一昨日は日中の最高気温30℃迄あがったが、夜に成ると20℃以下に下がるので、寝苦しく成ることは全くない。非常に快適である。

ただ、雨の日が多く夕焼けを見る機会が皆無に近い。夏至とも成ると「日が長いね!」と声をかけたいところだが、その様な感じがしない今日この頃である。

やはり「蝦夷梅雨なのかな」。そんなに蒸し暑いわけではないが、結構雨の日が多い。

そんな訳で大好きな自転車遊びが出来ず、一寸やきもきしている。

blogを書いている今も、しとしとと雨が降り出した。早く天気に成~れ!

|

« オープンPC更新 | トップページ | 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃびさん
ストーブ ん! 
確かに肌寒いですね。
我が家も点けちゃおうかな!

投稿: けいあん | 2011年6月23日 (木) 21時34分

ナンシーおばさん
今晩は! 
本当にそうですね。
日本って本当にいいところですよね。

投稿: けいあん | 2011年6月23日 (木) 21時21分

catこんばんにゃ
ちょっと肌寒くて、茶の間(☚表現、古い?)ストーブ点けちゃいました。
明日も自転車は無理ですねsweat01

投稿: ちゃび | 2011年6月23日 (木) 21時17分

けいあんさん
こちらは30度を超えました。
暑いけど、日本の四季に感謝!!!! 
って、やっぱり暑いの大変。。。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月23日 (木) 20時41分

tuba姐さん
そんなに暑いの?
こちらも少しは暑く成ってほしいな。
因みに今日の最高気温16℃、明日も同様。

涼しい今のうちに鋭気を養っておかなくっちゃne!

投稿: けいあん | 2011年6月23日 (木) 18時56分

暑ぢ~~ぃ・暑ぢ~ぃ、夏至が明けたこちらの今日はraintyphoon
今年の夏は、暑くなるとか?

快適睡眠が出来る処へ、早く♪ら・びゅ~んdashしたいなぁ~

投稿: tuba姐 | 2011年6月23日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40512644

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至ではあるが?:

« オープンPC更新 | トップページ | 美瑛白金~上富良野サイクリング マイルート完成 »