« 美瑛パノラマロード~サイクリング | トップページ | 夏至ではあるが? »

2011年6月18日 (土)

オープンPC更新

我が家のメインのオープンPCが少し前から調子が悪くて、時々電源が落ちてしまう事も有り、思い切って買い換えました。幸い今日は朝から降ったりやんだりの雨模様の一日でしたので、ゆっくり時間を使ってSETUPをしました。ほぼ完了で~す。

001

左の赤色がニューパソコンです。そうです”還暦色”にしました。そして右端に一寸だけ見えるのが10年間使ったお古です。真中が私専用のモバイルPCで11インチの画面で見づらいですが、持ち運び便利、小粒でピリリと辛い山椒の様なものです。

画像処理ソフトの課題が残ってしまいました。添付のソフトが優先してしまい、追加ソフトが上手く起動しません。今後楽しみながら調整行くことにします。不要な添付ソフトはバッサバッサと削除するしか無いでしょうか?

当分は小さなモバイルPCと付き合って行くことにします。

  

|

« 美瑛パノラマロード~サイクリング | トップページ | 夏至ではあるが? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

輝ジィ~ジ様 ありがとうございます。
実はNew Pcは今月のアルバイト代で購入何です。
全く気兼ねせずに、好きなものをGetできるのも、
アルバイトならではですね。
「来月は何にしようか」と思案もまた楽しです。

投稿: けいあん | 2011年6月22日 (水) 07時28分

けいあんさま
モバイルに還暦NewPCまで!
凄い!! リッチですねぇ~
そして使いこなしに更に敬服です。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011年6月21日 (火) 20時43分

行きましょうか?
でも、まだまだ売り物に成る腕じゃ有りまので、
もっと腕を磨いてからにしますne!

投稿: けいあん | 2011年6月21日 (火) 19時22分

PCの中身まで得意分野だなんて・・・。
あぁ~~、
自宅に、けいあんさんが常駐してほしいpc

投稿: tuba姐 | 2011年6月21日 (火) 14時30分

ナンシーおばさん。
ありがとうございます。素直にうれしく成ります。
昨年11月に子供達がお祝いをしてくれました。そしてその記念の品が新マイチャリです。
まだまだ現役のつもりですよ!

投稿: けいあん | 2011年6月19日 (日) 17時47分

還暦色?
もう、そんなお年でしたか・・・。
ペタル漕ぐフットワークが軽やかなので
わたくしめと、同じくらいかと。
お若いですね!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月19日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40450257

この記事へのトラックバック一覧です: オープンPC更新:

« 美瑛パノラマロード~サイクリング | トップページ | 夏至ではあるが? »