« 庭先の鈴蘭(スズラン) | トップページ | 一粒で二度美味しい@My Holiday »

2011年6月 6日 (月)

アスパラガスの株をGet

6月5日(日曜日)

今日は朝からあれやこれやの忙しい日曜日。

息子が関東に戻るのでJRの駅まで送り届けて、次は趣味の遊び場の草刈りです。

現地到着。遅れを取ってしまいました。既に仲間の二人は先に作業始めていましたので、急いで芝刈り機を車から降ろし、作業に取り掛かります。1時間程で完了、綺麗に成りました。完了後に4.5人ズル組も到着。そのあとはいつもの様に愛機を飛ばしたり、おしゃべり・自慢話だらけの満ち足りた時間を過ごします。

ここは仲間を残して次の予定に!。本日のメインイベントかな?

親戚へアスパラガスの株を貰いに行きました。念願の直ぐに収穫できるものです。ついでにかぼちゃ・トマト・青しそ・インゲンも各2本づつ一緒に。今年の天候ではトウモロコシは不作との話なので、取りやめました。

Web004 Web005

沢山作っても食べきれませんので、本当に少量づつです。上手く育ってくれて、収穫時期が楽しみです。

ps  夕方、天気が良く成って来ましたので、近くの美瑛川河川敷サイクリングロードを軽くペダリングして来ました。わっぱに西日が当たり時々キラッキラッと反射するのが感動的でした。

そろそろ、全快が近いです。

Web007

|

« 庭先の鈴蘭(スズラン) | トップページ | 一粒で二度美味しい@My Holiday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん
ナニナニ 自家菜園にアスパラも植えてたんですか
それも既に実食。

一本取られました!! 

投稿: けいあん | 2011年6月 7日 (火) 19時08分

こんちー♪♪♪

バッチリ回復したみたいですねぇ~shine
良かった・良かった。。。

どういう訳か、アスパラが勝ってにニョキニョキ**
今年3回目のハーベスト(?)
太さもさまざまで、生でも甘くてジューシー。

アスパラガス、だぁ~ぃ好き♡です。

投稿: tuba姐 | 2011年6月 7日 (火) 13時55分

ナンシーおばさん
ありがとうございます。
やりたいことが多すぎて選ぶのが大変です。

投稿: けいあん | 2011年6月 6日 (月) 22時16分

ちゃびさん 
市内でも仕事中に急に雨が降って来ました。あの雨が当麻でも降っていたのですね。お疲れ様です。
ps ラジコン飛行機は富沢で飛ばしています。

投稿: けいあん | 2011年6月 6日 (月) 22時08分

お忙しいそうですね!
でも、いい季節になって
やる事いっぱいあって、楽しそうですね!!
足の方も大丈夫そうで、よかったhappy01

投稿: ナンシーおばさん | 2011年6月 6日 (月) 21時22分

catこにゃんちわ
うちの畑のアスパラは鉛筆みたいに細ぉ~いsweat01
今日は、当麻方面でいきなりどしゃ降りにヤラレましたわrainthunder
因みに、グライダーはどちら方面で飛ばしてるんですか?

投稿: ちゃび | 2011年6月 6日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40282923

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスの株をGet:

« 庭先の鈴蘭(スズラン) | トップページ | 一粒で二度美味しい@My Holiday »