« 夕暮れ迫る帰り道 | トップページ | 懐かし2つの「GROOVY」  »

2011年5月 9日 (月)

美瑛の丘は未だまだ準備中~サイクリング

今日は暫くぶりの休暇。早起きしたのだが明け方小雨が降っている。天気予報では間もなく上がり、今日は夕方まで晴れの予定。道路は濡れている中、自転車の水しぶきを上げて走るのも頂けない。暫し我慢の時間。

ジョン・コルトレーンのLPに針を下し  My favorite things に耳を傾けた。何回聞いても良い。このLPを買った時の昔にタイムスリップする感じ!

そうこうしているうちに明るく成り太陽が顔を出してきた。ぼちぼち準備開始。コンデジも持って行こうとしたら、電池残量不足。念の為追加充電。先月の26日以来の自転車。タイヤの空気も規定値入れてと。

今日のお伴はニューサイクル 人力車3号

いよいよ出発。少し向かい風だが、何と気持のいい事。そして美瑛町に入って来た。

001

私の自宅からは、ここが一番近い美瑛町。そして「美瑛町発祥の地」と有る。

ここからは少し行くとパッチワークの丘が待っている。しかしセブンスターの木・ケントメリーの木もまだまだ準備中なので撮影無し。次に行ったのが、北西の丘 十勝岳連峰がよく見渡せるが今日は天辺付近は雲で隠れているのが残念だが・・。

003_2

いずれ、白金~望岳台~上富良野を結ぶルートを自転車で走破してみたい!!。

帰り道はまたしても向かい風、一段と強いが、いつものマイルートも走らないと何か物足りないので、共栄の丘を往復して戻ってきた。

走行時間:2時間40分 走行距離:61.96km 平均速度:23.2km/h

今日のルートをルートラボで記録してみると。

|

« 夕暮れ迫る帰り道 | トップページ | 懐かし2つの「GROOVY」  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん こんばんは!
白銀荘に泊った時ですね。また是非来てください。
山行は苦手ですが、チャリなら任せてください。
今度は、パッチワークの丘をチャリツーリング何ぞいかが?

投稿: けいあん | 2011年5月 9日 (月) 22時33分

十勝岳~美瑛岳を山歩きした時のことを思いだしちゃいました~footdash
今年も、北の大地に上陸したいナ!

ジョン・コルトレーンのLP?!

参りました(>_<)。

投稿: tuba姐 | 2011年5月 9日 (月) 21時52分

ナンシーおばさん こんばんは!
ケンとメリーの木はまだ枯れ木状態でした。
後一月待ちですね。
美瑛の丘には自転車が一番似合うと思います。
もう一度いらっしゃいませんか?

投稿: けいあん | 2011年5月 9日 (月) 20時50分

けいあんさん!
いいなぁ~。空が広い!!!
美瑛に行った時、ケンとメリーの木見ましたよeye
私も、ママチャリでツーリングしたいです。
気持ちいいでしょうね!

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月 9日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/39924684

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の丘は未だまだ準備中~サイクリング:

« 夕暮れ迫る帰り道 | トップページ | 懐かし2つの「GROOVY」  »