« 今宵はJazzの迷盤?Kind of Blue | トップページ | ”顔晴れ”なら”頑張れる” »

2011年5月26日 (木)

夕暮れのトレーニング

今日は急に気温が上がり最高気温23℃に成りました。6月中旬ぐらいの陽気とか!

つい3日前は網走で雪が降る寒さ。ここ旭川も朝方3℃だったばかりです。でも暖かい事は大歓迎です。

仕事が終わり次第急いで戻り、マイロードの自転車トレーニングに出かけました。きっと綺麗な夕陽が見れますようにと、そして夕暮れに一番似合う旧車(人力車1号)で出発しました。神居共栄の丘を越える時真正面から夕陽を受けます。思いがけずカッコウがかなり近くで鳴いていました。暖かく成る知らせですね。坂を下り、カムイの杜で休憩後折り返してまた共栄の坂を登ります。早くいかないと日が暮れる。急げ!急げ!途中で鹿に遭遇。まだ若い小鹿です。このルートも自然が豊かですね。間もなく丘の頂上に到着。なんとか間に合いました。

002

004

大変いい気持ちです。そのまま家路に付きました。

今日のデータ

走行時間:1時間10分 走行距離:29.43km 平均速度:25.1km/h

暗くなるので一生懸命ペダルを漕いだ事も有り、初めてこのコースでAV:25km/hを越えました。

この夕暮れにはjazz MILES DAVIS  Kind of Blue/ 3曲目 Blue in Greenがぴったりです。

まったりと聴きながらBLOGを書いています。

You Tube より

http://www.youtube.com/watch?v=r7dnH5lYHFE

ps ↑音源はLP盤より取っているため、僅か甲高い それを楽しんでいます!!

|

« 今宵はJazzの迷盤?Kind of Blue | トップページ | ”顔晴れ”なら”頑張れる” »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん わぁーっ 詩人だ!
未だ青みが残っているバイオレットですね。
確かに一瞬で変わって行きますね。

高い山の山頂から見る夕焼けも、
また格別でしょうね。

ps マイルスの、もの悲しいトランペットが
何とも言えません!

投稿: けいあん | 2011年5月27日 (金) 20時07分

マゼンタ色になる前の夕日。
一瞬の時が好き

MILES DAVIS Kind of Blue
イイですね

投稿: tuba姐 | 2011年5月27日 (金) 13時39分

ナンシーおばさん おはようございます。
自宅から近い”夕焼けマイスポット”です
今度、ワインを持っていきたいとな~とも
考えていますが、飲酒運転でNG何ですね。

ps 美瑛の夕焼けスポット「新栄の丘」は最高と言われていますが、未体験です。そのうちきっと♪

投稿: けいあん | 2011年5月27日 (金) 07時35分

けいあんさん
なんと綺麗な夕日と夕焼けでしょう!
うらやましい~!
こちらは、梅雨入りしました。

投稿: ナンシーおばさん | 2011年5月26日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/40146600

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れのトレーニング:

« 今宵はJazzの迷盤?Kind of Blue | トップページ | ”顔晴れ”なら”頑張れる” »