« 北風が冷たい~マイロード | トップページ | 我が家の「サクラサク」 »

2011年4月22日 (金)

大切な自転車用グローブ

今日の午前中はまだ懲りずに就職活動をしてきた。会社説明の後、一般常識のテスト、そして面接。今回は自分の健康をアピールしようと、先月受けた人間ドックの結果表も添付した。今までは少し気負いも有ったが、自分の実力というものを素直に認めざるを得ない。また退職後5ヶ月過ぎると、色々と能力も低下することを思い知らされた。そんなことも有り結果の良し悪しにかかわらず、就職活動は暫く休止しようと思う。スローな人生も悪くないと、自分に言い聞かせているところである。

夕方、軽く自転車トレーニングとして、近くの美瑛川サイクリングロードを走って来た。往復とも平坦で一寸もの足りないが、今日は15km程。

戻り次第、先日の転倒の際、怪我から守ってくれたグローブに感謝を込めて修理を行った。

002

擦り切れて裏地が露出

003

車の洗車後の拭きとり用セーム皮を切り取りボンドで接着(娘の使っていたものを拝借)。余り綺麗じゃないがごめん! 水を吸いやすいのでしっかり防水処理をして。

006

スキー用グローブであるが、寒いときにはやわらかくてとても使いやすい。

その他、私の自転車用グローブの紹介

005

モータバイク用ソフトグローブ 今のシーズン一番活躍している。

004

自転車専用グローブ  これから暖かくなるとこれがメインとなる。

モータバイク用も自転車用も手のひらの保護が良くできていると感心しきりである。

|

« 北風が冷たい~マイロード | トップページ | 我が家の「サクラサク」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tuba姐さん コメントありがとうございます。
「自転車の速度制限は有るの?」と以前お巡りさんに聞いたこと有ります。「道路標識通りです」との返事が返ってきました。以外でしょ! だから60km/hまで平気なんですyo。大丈夫!大丈夫!

投稿: けいあん | 2011年4月23日 (土) 23時09分

グローブも色々な種類があるンだ!!w(゚o゚)w
これからが気持ちのいいシーズンですね。
北海道の道路巾は広くてイイなぁ~~♪

くれぐれも
スピード違反は、なさいませんように^m^。。。

投稿: yukitubaki | 2011年4月23日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/39715512

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な自転車用グローブ:

« 北風が冷たい~マイロード | トップページ | 我が家の「サクラサク」 »