« ニューサイクル~3号の初試乗 | トップページ | 春の準備~オートバイ編 »

2011年4月 9日 (土)

春を見つけた!~旭川マイロード

雪解けが進み待ちに待った春がやっときました。道端のふきのとうを見つけて感激している私です。

006 【神居共栄の丘の道端で】

昨日綺麗な夕焼けでしたので、今朝は少し冷えましたが(マイナス4℃)徐々に気温が上がって来ました。先日のニューサイクル(3号ANCHOR)の試乗そのⅡとして、10時頃に出発しました。いつものマイロード(道々R937)。先日と比較のため、同じルートを行きます。走りだして間もなく首と顎が寒い感じです。ネックウォーマを忘れましたというか最高気温10℃以上の予報でしたので・・・。

002

神居共栄の丘から遠く大雪山連峰が良く見えます。今日は空気が澄んでいます。でも周りはまだ、雪が沢山残っています。道理で寒いはずです。

003 【カムイの杜公園で休憩】

全体的に風は弱く、結構走りやすかったです。先日よりは少し楽で、この3号にも慣れてきたところです。

走行時間:1時間42分、 走行距離:40.48km、 AV:23.6km/h

自宅に戻り、昼食を取り、今度は1号(KATAKURA SILK)で、美瑛川左岸のサイクリングロードの下見をして来ました。雨紛大橋~平成大橋~両神橋~旭川大橋~忠和公園。土手の道は全線走行可能ですが、橋の下を通る道で旭川大橋の下は雪山が道を完全に塞いでいます。ここだけは国道を横切るしか有りません。通る方は車に充分気を付けてください。

途中、近文まで足を延ばし、はっとりスポーツさんに寄ってきました。3号のホイールのレベルアップの調査でした。

明日も天気がよさそうです。どうしようかな!!

|

« ニューサイクル~3号の初試乗 | トップページ | 春の準備~オートバイ編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

道チャリさん おはようございます。
未だ、路肩の砂が多くて走りづらいですが、
少しづつ、冬の間に鈍った身体にカツを入れて居るところです。

投稿: けいあん | 2011年4月12日 (火) 07時09分

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
旭川の方もまだ寒そうですね。でももう気持ちは春までまっしぐらですね。

投稿: 道チャリ | 2011年4月11日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/39549168

この記事へのトラックバック一覧です: 春を見つけた!~旭川マイロード:

« ニューサイクル~3号の初試乗 | トップページ | 春の準備~オートバイ編 »