« 早く来い来い春! | トップページ | 初転倒~自転車トレーニング »

2011年3月26日 (土)

初サイクリング~シーズン開幕

東日本大震災から2週間 まだまだ避難所で暖房もない中で頑張っている人たちを思うと心が痛む。徐々にでは有るがライフラインが復活しつつある。復興に向け少しづつ動き出して来ている。しかし、福島第一原子力発電所の事故は出口が見えず不安である。影響の無かった自分としては今まで通り元気でいようと思いつつも、だんだん気がめいって来ている。寝不足の日が続く。

今日は朝から穏やかな陽気。午前中のヤボ用を済ませ、自転車を引っ張り出した。気分転換をしたい!

近くの美瑛川サイクリングコースは雪が沢山の残っているので走行不能。

一般道に出ると歩道は雪で無理だが、車道はアスファルトがでて問題なく走れる。観音台方面はまだ通り抜けはできないので、今日は富沢・共栄・上雨紛と回って来た。気温1℃、走りだすとやはり寒い。上はダウンジャケットだが下はアンダータイツにジャージで膝から下が特に寒い。手も冷たい。今日はオートバイの夏用だが次回はスキー用ブローブにしよう。それでも構わず続行。

001 【共栄の丘の頂上で給水】

富沢のR937を南下。 行きかう車はほとんどなく実に走りやすく気持が良い。4か月ぶりだ。やっぱり道路を走るのが一番だ!ところどころ雪解け水で路面が濡れているが大したことない。共栄で給水をして、途中小雪が舞ってきたがこれも気にせずに戻ってきた。一時間弱 20kmでは有ったが気持が良い。すっきりした。

戻り次第、冷えた身体に熱いホットココアを流し込む。実に旨い!

blogを書いている今も小雪が舞っているがもうシーズン開幕で~す。

ps 汚れを落としたついでに先日作ったステッカーを張りました。

004 【jinrikisyaⅡ】

|

« 早く来い来い春! | トップページ | 初転倒~自転車トレーニング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

現実は厳しいです。特に年齢要件ですかne。
でも、ちゃびさんなら大丈夫。頑張ってください。
ps 先ほど自転車で大転倒しちゃいました。あちこっちシップ貼ってま~す。
路面の砂に要注意です。

投稿: けいあん | 2011年3月29日 (火) 15時41分

catこにゃんちわ
…就活残念でしたねsweat01
今回は御縁が無かったということですよ。
必ず、到達できますって…と自分にも言い聞かせてます。
先のこと考えるとズド~ンと落ちちゃうので
「なるようになるpunchdash」と構えましょうsign03

投稿: ちゃび | 2011年3月29日 (火) 14時15分

ちゃびさん こんにちは!
今、ハローワークから戻ってきました。
一昨日に2件ともNGの通知。
また出直しです。現実は厳しいです。

さて、今度の土日までには道路も走りやすく成りそうですね。先日は路肩には砂が溜まっていて、タイヤが滑り一寸大変なところもありました。

投稿: けいあん | 2011年3月28日 (月) 10時54分

catこにゃんちわ
あっちゃ~もう初乗りしましたかnote
昨日は私も午後から…と思ってたんですが
雲行きがあやしくなって雪が降ってきたので
諦めましたsweat01
車が来ない道を走ったんですね…これまた最高に楽しいですよねgooddash

投稿: ちゃび | 2011年3月28日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/39374508

この記事へのトラックバック一覧です: 初サイクリング~シーズン開幕:

« 早く来い来い春! | トップページ | 初転倒~自転車トレーニング »