« 1日遅れの初日の出~旭川 | トップページ | 大自然の中スキー~カムイスキーリンクス »

2011年1月 4日 (火)

3度目の正直~帰省ラッシュ~旭川空港

今日は帰省していた息子が関東に戻るので、旭川空港に送ってきました。料金を安くするためスカイメイト~当然キャンセル待ちです 8時30分発の予定。

そのため、早く自宅を出て空港カウンターが開く前に行って並んで居ました。空港内はさほど混雑していません。

そしてキャンセル待ち手続き完了。お土産物の購入に付き合った後、多分乗れるだろうと思い早々に引き揚げてきました。私は自宅に戻り、のんびりしていると、携帯メールが 「乗れなかった」と。

再度メールが 「動物園行きバスに間違って乗ってしまった。迎えに来てほしい」とのことで、迎えに行って来ました。

次の便は13時30分なので2度目の出発。空港に到着。結構人出が多い。帰省ラッシュだ。

カウンター付近で待っていましたが、なかなか呼ばれません。でも10数人はキャンセル待ちの手続きを完了して行きます。そのうちアナウスが・・・「只今を持ちましてこの便のチャンセル待ち分の手続きは完了しました。呼ばれなかった人は次に便の手続きをお願いします」と。非情なささやき・・・ 

そんな! 朝は2、3人しか並んでいなかったよ!!

仕方なく次に便の手続きですが、「次の便でも確実に乗れるかどうかわかりません」と航空側より説明。結局、スカイメイト割引はあきらめて、通常料金で手続き。やっと予約が取れました。19時55分発。予約済みですから、今度や確実に乗れるでしょう。と言うことで只今自宅で待機中。

3度目の正直で旭川空港を発てることに成ります。後ほど送ってきます。本当に帰省ラッシュのピークですね!

今日は空港を3往復 動物園を1往復 計4往復の一日でした。

|

« 1日遅れの初日の出~旭川 | トップページ | 大自然の中スキー~カムイスキーリンクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/38333569

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直~帰省ラッシュ~旭川空港:

« 1日遅れの初日の出~旭川 | トップページ | 大自然の中スキー~カムイスキーリンクス »