« 今日もスキー~カムイスキーリンクス | トップページ | 1日遅れの初日の出~旭川 »

2010年12月31日 (金)

忘れられない一年

ただいま午後の珈琲ブレイクです。 大好きなグリーンヒルズ珈琲焙煎工房のコロンビア

の豆を選びました。特に今年の豆(アンジェリカ)は出来が良いようです。そして

マスターがこだわりの焙煎をしたものです。

贅沢に豆を少し多めに、熱すぎないお湯でゆっくり蒸らします。

お湯を少しずつ注ぎます。細か泡が湧きたちます。泡のふくらみに合わせながらゆっくり

ゆっくり淹れて行きます。香ばしいなんとも言えない香りが湧きあがって来ます。

そして、一口含んで見ます。口の中いっぱい深ーい味と香りが広がります。

そしてもう一口、幸せを感じる瞬間です。

今年一年は貴重な体験が沢山あり、生涯忘れられない一年に成りそうです。

札幌オオドオリ大学・blog開設・つぶやきひろば・witter・ UStream・ 美瑛センチュリーライド

参加・ボランティア活動 キーワードは「人とのつながり」だった気がします。

そして、サラリーマン卒業ですね。42年間務め定年退職しました。

長かった様な短った様な。

第二の人生スタートを決めた時に何か新しい事にチャレンジしてみたいと考え、

色々取り組んで見て、新しい世界が2つも3つも見つかった気がします。

自己満足ですが、少し進化したかな~!!

なんといったって自転車を通じて、かなり体力が付いたこと。

何をするにも体力・健康が一番大事ですからね。

さー~ 来年は何が待っているのか ワクワクして来ます。

 

|

« 今日もスキー~カムイスキーリンクス | トップページ | 1日遅れの初日の出~旭川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の親父ブレーダーさん
コメントありがとうございます。
北の親父ブレーダーさんにとっても、自転車の思い出が一番だったんですね! 
来年も良い年で有りますように祈っています。

投稿: けいあん | 2011年1月 1日 (土) 06時13分

こんばんは。
今年も終わってしまいますね。
私も今年は自転車を始めたことが今までと違った一年でしたね。来年はもっと遠くへ走ろうと思います。
お互い来年も事故がなく走れるように。
では、良いお年をお迎えください。

投稿: 北の親父ブレーダー | 2010年12月31日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/38282182

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない一年:

« 今日もスキー~カムイスキーリンクス | トップページ | 1日遅れの初日の出~旭川 »