« 初スキー行って来ました~カムイスキーリンクス | トップページ | 忘れられない一年 »

2010年12月27日 (月)

今日もスキー~カムイスキーリンクス

今日は朝から天気がいいです。朝はマイナス10℃有った気温が10時頃には

徐々に上がって来て、マイナス5℃位に成りましたので、スキーに出かけました。

初滑りに行ったカムイスキーリンクスです。

004 【ロイヤルコースの手前より】

今日は頂上付近も晴れていましたので、遠く「天塩山地」がはっきり見えました。

もう学校が休みに入っているのでしょうか。子供たちの姿が目立ちますね。

ゲレンデコンデションは先日来殆ど新しい雪が積もっていませんので、大半が

踏みからめられてパンパンの状態。やわらかい雪を求めて急斜面(ロイヤルコース)

を下りてみましたが残念、ブッシュだらけで一寸頂けません。

結局、ゴールドコースを何回も下りました。

今日は5本まではガンガン滑れましたが6本目からはスキーがバラバラ状態。

そろそろ限界と感じましたので7本目はゆっくり下りて本日は終了。

夏場の自転車トレーニングのお陰でしょうか? 結構いけるじゃん!! て感じです。

道具は古いものばかりです。ストックは40年以上使っています。旧式なのでリングが

やたらでかいです。ブーツは35年前のもの。板は2本ありますが長いのが30年前

のものと一寸新しい8年前のカービングのショートスキーを使い分けています。

古くてもそこそこ使えるものですね。

|

« 初スキー行って来ました~カムイスキーリンクス | トップページ | 忘れられない一年 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

木夢さん コメントありがとうございます。
こんな、レベルの低い写真ですみません。
いつも携帯電話のカメラで何も考えずに撮って
いますが、最低限デジカメでしょうか!
写真の世界も楽しいですよね。

今度、写真の撮り方も色々教えてください。

投稿: けいあん | 2010年12月29日 (水) 06時49分

こんばんは^^

空の青とスキー場の白とのコントラストが素敵ですね^^
澄んだ空気がここまで伝わって来そうです^^

けいあんさんはスキ―お上手なんですね~
羨ましいです><

これからのシーズン、ワクワクしちゃいますね^^


投稿: 木夢 | 2010年12月29日 (水) 01時39分

こんばんは! あんまり褒められると直ぐ調子に
乗ってしまいそうです。暫くぶりに滑りましたが
本当に気持ち良いですね。コジローさん、昔スキー部なんですね。 是非始めましょうよ!!

投稿: けいあん | 2010年12月27日 (月) 23時05分

早速お邪魔しました。青空がとてもきれいですね。周辺にはスキー場が多いようですね。けいあんさんは運動神経抜群という感じですね。それにスキー用品も大事に使われているんですね。自分も大学時代にスキーはやったことがありますが、自分の下手さを痛感したしだいです。けいあんさんが滑っている姿が目に浮かびます。

投稿: コジロー | 2010年12月27日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/38237043

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスキー~カムイスキーリンクス:

« 初スキー行って来ました~カムイスキーリンクス | トップページ | 忘れられない一年 »