« グリーンヒルズ珈琲焙煎工房~コリンズ店(旭川駅前)に行って来ました | トップページ | 失業認定講習 »

2010年12月 6日 (月)

ほんのり暖かい~未だ自転車乗れました~観音台坂 

今日は一昨日の大荒れから一転ポカポカとは行きませんが、ほんのり暖かいです。

雪もかなり解け道路もところどころ乾いて来ました。あきらめていた自転車復活です。

自宅前付近は大丈夫ですが、サイクリングロードへの入り口付近に雪山が・・・

ここはあきらめ、いつものmy旭川ルートの向かいました。道路は未だ濡れています。

結構、水のはね上げがありますので、少しゆっくりです。最初の坂道に来ました。

路肩は雪が残っていますが、大丈夫これならいける。坂を登るのが本当に楽しいです。

20日ぶりぐらいでしょうか。観音台の坂1.5kmを登り切って左折し少し走り白樺林~

雪が残っていて無理、反対側を探しましたが、こちらも雪。スリックタイヤでは無理見たい。

観音台まで引き返し、片道1.5kmの坂を3往復しました。最初は軽く、次に少し

HIギヤに、3本目は心臓がバクバク言ってました。軽く汗をかいていい気持ちです。

001

【3本目、坂の中腹で】


より大きな地図で 観音台坂 を表示

合計、10kmのサイクリングとはいきませんが、ひさしぶりに走りました。

今晩からまた雪の予報。後何回乗れるのかな・・・

|

« グリーンヒルズ珈琲焙煎工房~コリンズ店(旭川駅前)に行って来ました | トップページ | 失業認定講習 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いずみさん コメントありがとうございます。
観音台の坂、ご存じなんですか?
初めての時はきつかったですが、今では良いトレーニングコースです。
札幌の円山~宮の森ジャンプ台までのコースに似ていると思います。

投稿: カンリ | 2010年12月 7日 (火) 17時29分

観音台の坂!あの坂、旭川でも険しいですよね。

投稿: いずみ | 2010年12月 7日 (火) 17時09分

コジローさん おはようございます。
朝起きたら、雪で一面真白です。昨日の自転車
本当に今シーズン最後に成りそうです。

投稿: カンリ | 2010年12月 7日 (火) 05時57分

久しぶりに自転車が乗れて良かったですねhappy01

投稿: コジロー | 2010年12月 6日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37976797

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり暖かい~未だ自転車乗れました~観音台坂 :

« グリーンヒルズ珈琲焙煎工房~コリンズ店(旭川駅前)に行って来ました | トップページ | 失業認定講習 »