« プリンタを買おうかどうしようか? | トップページ | 今日もスキー~カムイスキーリンクス »

2010年12月24日 (金)

初スキー行って来ました~カムイスキーリンクス

本日待ちに待った初スキーに行って来ました。

昨夜からの大荒れの天気も一段落した感じでしたので、昼から出かけて来ました。

自宅付近は気温も上がって来て0℃ぐらいでしょうか、道路は雪が一部解けており、

ビチャビチャ状態。でも結構走りやすいです。30分ぐらいでカムイスキーリンクスに到着。

http://www.kamui-skilinks.com/

リフト券を購入しようと料金表を見ると、シニヤ割引(60歳以上)があるじゃないですか。

窓口の人に免許証を提示すると「60歳おめでとうございま~す」と言われました。なんか

うれしいです。3時間券が2500円のところ1800円 です。得した感じですね。

いよいよゴンドラに乗って頂上へ

001 【ゴンドラの中から1枚】

7・8年ぶりですか。最初は慎重に・慎重に クリスタルコースを下ります。

身体が未だ覚えて居るのですね。徐々にスピードアップ、途中からゴールデンコース

を一気に下ります。う~ん楽しい 雪が降ってからは暫く身体を動かしていませんで

したので、気持が良いです。ほどなく終点。

ゲレンデコンデションは数日前まで、あっちこっちブッシュだらけと聞いていましたが、

昨日の雪で殆ど隠れてしまい問題ありません。

直ぐゴンドラに乗って2本目、頂上に出ると雲の切れ間から太陽さんが拝めました。

002 【頂上から深川が望めます】

先ほどと同じコースを更にスピードアップして下りて来ました。途中で太ももが

パンパンに成って来ましたので、少しペースダウン。体力の衰えは否めませんね。

3本目上がった時は頂上は猛吹雪、殆ど見えませんし、顔に雪が当たり本当に

冷たい。思わず途中で休憩してしまいました。

そのあとも、余り天気の回復が見込めませんでしたので、計5本滑って本日は

終了。久々に3000mを一気に駆け下りると本当に楽しいです。今日は大満足です。

|

« プリンタを買おうかどうしようか? | トップページ | 今日もスキー~カムイスキーリンクス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

真雪さん。ありがとうございます。
そんなにおだてられると、直ぐ調子に乗って
しまいそうです。
寒いときは寒いなりに大自然と戯れるのって
楽しいですよね。

投稿: けいあん | 2010年12月26日 (日) 07時28分

けいあんサンって、アクティブだなぁ@@と、
いつも思ってます♪
私はスキーしないまま今日まできちゃいました^^;
1度やる気になった年もあったんですけどねー
チャンスを逃し、そのままです^^;
冬はスキー三昧でしょうか?
楽しんでくださいね^^

投稿: 真雪 | 2010年12月26日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/38198690

この記事へのトラックバック一覧です: 初スキー行って来ました~カムイスキーリンクス:

« プリンタを買おうかどうしようか? | トップページ | 今日もスキー~カムイスキーリンクス »