« 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 | トップページ | ほんのり暖かい~未だ自転車乗れました~観音台坂  »

2010年12月 3日 (金)

グリーンヒルズ珈琲焙煎工房~コリンズ店(旭川駅前)に行って来ました

珈琲豆が切れてしまったので、午後旭川駅前のコリンズ店に行って来ました。

ここの豆は一粒々ピッキングし焙煎するときに、だめな豆の焦げた臭いを出さないように

細心の思いを込めたマスターのこだわり自家焙煎の豆です。

時間があったので席に着きマイルドブレンドを注文。

持ち帰りの豆もマイルドブレンドです。

間もなく、珈琲が出てきました。この香りいつものいい香りです。

ひとくち、非常に濃厚、それでいて苦味が無い。やわらかい。

自宅で自分が淹れてるときと、どうしてこんなに違うの?

もしかしたら淹れ手を選ぶ、そんな豆なのかな?

マスターごめん 気を悪くしないで・・

実はこのマイルドブレンドもう30年近くも頂いています。

珈琲店の看板メニューはブレンドだと勝手に決め付けていますが、

年々進化している感じです。

暫く、単身赴任で札幌に居る時は、この豆が切れると無性に恋しくなるものです。

この味は他では味わえないものです。

マスターありがとうございます。

より大きな地図で グリーンヒルズ珈琲焙煎工房「カフェ・ド・コリンズ」 を表示

|

« 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 | トップページ | ほんのり暖かい~未だ自転車乗れました~観音台坂  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37944088

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンヒルズ珈琲焙煎工房~コリンズ店(旭川駅前)に行って来ました:

« 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 | トップページ | ほんのり暖かい~未だ自転車乗れました~観音台坂  »