« 旭川・新成橋通り~もうすぐ開通 | トップページ | プリンタを買おうかどうしようか? »

2010年12月21日 (火)

皆既月食見ましたか?

今日は3年ぶりの皆既月食とのことで16時20分頃から外に出ましたが、

自宅の前から見ると、東の空に雲が掛って、全く月が見えません。

17時頃再び見ましたが、先ほどと同じなので、場所を変えていつも自転車で

登っている観音台坂まで来ました。多分もう月食が始まっているのでしょうか?

17時30分頃、雲の切れ間から薄茶色の本当にわずかな円いものを確認できました。

其のうち完全に雲に隠れてしまいました。観音台坂からの夜景がきれいだったので

一枚撮って来ました。この右上にわずかに月が見えました。

001

 【観音台坂から見た旭川市内の夜景】

|

« 旭川・新成橋通り~もうすぐ開通 | トップページ | プリンタを買おうかどうしようか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/38162868

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食見ましたか?:

« 旭川・新成橋通り~もうすぐ開通 | トップページ | プリンタを買おうかどうしようか? »