« 晩秋のサイクリングロード | トップページ | DropBox 使ってみました~これは便利  »

2010年11月 3日 (水)

サラリーマン卒業に向け~最終章

いよいよ、サラリーマン卒業の最終章に入りました。残すところ2週間。

1か月の休暇も終わり、会社にまた復帰し、卒業に向けて手続きやら、

イベントやら色々目白押しです。

休暇中は美瑛センチュリーライドで始まり、その余韻浸りサイクリング、ボランティア、

そして市役所からは事業計画の懇談会公募委員に任命の通知が来たり、

すっかり仕事から離れて充実した毎日を過ごしました。

更にこの機会に、普段なかなか出来ない、グライダー模型の製作に取り掛かり

形が見えてきました。

Sn3e0082

2m60cm 軽量サーマル電動グライダーです。ここまでの工程が結構気

合い入れないと出来ません。一先ずやれやれです。

この後は時間が有る時に少しずつ、来春の初飛行に向けて楽しみながら

進めていきます。

本日は、旭川から自家用車で札幌まで走って来ました。生憎の雨。

岩見沢を過ぎたあたりから正面に手稲山のスキー場が見えます。真白です。

夏に何度か自転車で登ったところはすっかり冬モードですね。

札幌の街中に入って来ました。暫くぶりです。なんか懐かしい感じです。

街路樹もすっかり色が付き晩秋! でも今年は黄色と茶色が多いですね。

アパートに到着。

コーヒーを飲んで一息ついてところです。

インスタントですが・・うーん旨い。

|

« 晩秋のサイクリングロード | トップページ | DropBox 使ってみました~これは便利  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の親父ブレーダー さん。こんばんは。
いいえ早くありませんよ。いよいよ生き方探しスタートです。
今度、釣りの話も教えていただけませんか。私は全く未経験です。この北海道には沢山釣りのスポットが有るのでしょうね。

投稿: カンリ | 2010年11月 3日 (水) 21時44分

こんばんは、サラリーマン卒業まであと2週間ですか。お疲れ様でした(まだ早いでしょうか)、自転車に模型作り、良い趣味が多くうらやましいです。私は卒業まで17年近くあります。今は、釣りに自転車がメインですが、卒業するまでにほかにも趣味を見つけたいと思います。後、2週間、頑張ってください

投稿: 北の親父ブレーダー | 2010年11月 3日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37514006

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン卒業に向け~最終章:

« 晩秋のサイクリングロード | トップページ | DropBox 使ってみました~これは便利  »