« 美瑛パッチワークの路~再び | トップページ | サラリーマン卒業式 »

2010年11月 9日 (火)

気になるカーボンバイク

カーボンフレームのバイクは未体験です。

今までは自転車はクロモリと変なこだわりを持っていましたが、最近気が変わって来ました。

実は、グライダー模型の作成中ですが、いたるところにカーボンシートやカーボンシャフトを

使い軽くそして強く出来上がっていくのです。すっかりカーボンの魅力に取りつかれました。

これなら、自転車でもいけるのではと、カタログを入手、そしてインターネットでHPを検索。

カーボン繊維商社前進のASK TRADING のBOMA (望馬)

んだままに動く、まさに人一体の乗り心地。

BOMAは軽やかに世界中の道を疾走する」 

とメーカのコンセプトが有り、すっかりファンに成りそうです。

Evolution3_00a_2

【ASK TRADING HPより  ベースモデル CT-21C】

自分の体格から言って、このモデルしか合うものが有りませんが、CT-21Cもなかなかの

様です。いよいよ大河ドラマ龍馬伝も最終章、龍馬に因んでBOMA(望馬)もいいね!

実は、先日の誕生会で子供達から新車購入の許可が出ました。そして購入祝い金も

貰ってしまいました。ありがとう!!

フレームは決まったけど、ホイールは、ハンドルバーは、シートポストは、等々

この際オールカーボン とんでもない そんなに予算は有りません!!

と楽しみは堪えません。シーズンオフの間にゆっくり考えます。

来シーズンはカーボンフレームでスタートと成りそうです。

|

« 美瑛パッチワークの路~再び | トップページ | サラリーマン卒業式 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

道チャリさん おはようございます。
最近は忙しそうですね。
体調には気を付けてくださいね。

カーボンフレームのメーカ、強力な対抗馬が
出てきました。うれしい悩みです。
予算と相談しながら、じっくり考えます。

投稿: カンリ | 2010年11月11日 (木) 05時29分

お久しぶりです。
新車良いですね。来年走るのが楽しみですね。
すぐに乗れないのが残念ですが、逆にじっくり考えていいものになるといいですね。

投稿: 道チャリ | 2010年11月11日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37599400

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるカーボンバイク:

« 美瑛パッチワークの路~再び | トップページ | サラリーマン卒業式 »