« 引越し準備 | トップページ | 自転車ローラー台出してはみたけど・・ »

2010年11月22日 (月)

さよなら札幌~引越 

昨日夜から引越し準備を始め、大方は昨日の内に完了。

途中、大河ドラマ龍馬伝をじっくり観賞です。「大政奉還」すごい事が起こったのだと

改めて感動しました。あれが無かったら今頃はどこかの植民地だったかも!!

坂本龍馬 本当に凄い人物がいたこと、生涯忘れてはいけない気がします。

さて、一夜開け、布団や水周りの片づけを開始。2時間ぐらいで全部完了。

予想より荷物が多い。自分の車(ワゴンタイプ)に入り切るか非常に不安。

いらないものは捨てたくても今日は、資源ゴミのみの収集日。

少し早めに車を取って来て(アパートの駐車場ありませんので)積み込み開始。

色々工夫してやっと入りました。でも後ろがほとんど見えません。でも仕方無いさ!

管理人の立ち会いと鍵の引き渡しを終え、いざ旭川に向け出発。

間もなく、札幌時計台横を通過です。一番印象に深いこの景色を脳裏に焼き付け

て置きます。「さよなら札幌」。急にさみしく成って来ました。

あとは高速道路ひた走り、旭川の街に入って来ました。帰ってきたぞ!! 

大きな声で叫びたい気持ちです。

単身赴任の3年半、行ったり来たりのややっこしい生活。今日で無く成りました。

バンザ~イ バンザ~イ

今回活躍した乗用車を洗車してすっきりしたところで、一息です。

ただいま、ワインを飲んでいい気持ちです。

残念ながらボジョレヌーボではありません。

荷物の片づけは明日からゆっくりやることにします。やれやれ・・・

|

« 引越し準備 | トップページ | 自転車ローラー台出してはみたけど・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の親父ブレーダー さん ありがとうございます。月一回くらいで、札幌には行く予定です。
会社は終わっても、オオドオリ大学は続けて行こうと思います。

そして、どこかの大会で一緒に走れると良いですね。
来年の美瑛センチュリーライドは絶対、参加するつもりです。

また、旭川は美味しいラーメン屋さん、沢山ありますよ。梅干しが入った「山頭火」もお奨めです。

投稿: カンリ | 2010年11月23日 (火) 21時21分

コジローさん ありがとうございます。
我が家はやっぱりいいですね!
龍馬伝いよいよ最終回。
もう終わってしまうのかと思うと、
さみしい気がしますね。

投稿: カンリ | 2010年11月23日 (火) 21時09分

こんばんは。ついに札幌を去られたんですね。お疲れ様でした。旭川、札幌は近いのでまた遊びに来てください。今度どこかの大会で一緒に走れればいいですねbicycle
本当にお疲れ様でした。
【来月旭川に出張で行きます。happy01

投稿: 北の親父ブレーダー | 2010年11月23日 (火) 20時03分

お疲れ様でした。単身赴任大変だったでしょう。まずは旭川に無事にお帰りなさ~いです。ワインを飲んで一休みされているとのこと、なかなかしゃれていますね、けいあんさんはhappy01。自分も龍馬伝を初回から見ております。見ごたえのある大河ドラマですね。すごい人ですね、龍馬は。

投稿: コジロー | 2010年11月23日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37793959

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら札幌~引越 :

« 引越し準備 | トップページ | 自転車ローラー台出してはみたけど・・ »