« サラリーマン卒業式 | トップページ | 旭川市科学館~サイエンスセミナ~受精の神秘 »

2010年11月13日 (土)

読んでいない本について、堂々と語ってみる~ドリ大図書館

昨日、札幌でしたので、引き続き、札幌オオドオリ大学の授業に出席しました。

「読んでいない本について、堂々と語ってみる~ドリ大図書館、開設準備室」

今回は読書ではなく、本紹介、キャッチコピーやPOPを造ると言うものです。

初めに加藤先生のお店の常連さんがハロウィンパーティの企画書を持ってきて、

お店でパーティを行った話。印象的でした。本を通じて新しい人のつながりが

出来ること、新しい発見をいたしました。

私が手に取ったのは 「華々しい鼻血」作者ゴーリー  副詞という初めてのジャンル

でなかなか キーワードが決まりません。悩んだ末、「あなたも虜ゴーリーの世界」

ありきたりに成ってしまいましたが、他の人たちはポンポンと上手い言葉が出て来て

若い人たちは違うなと感心しきりでした。

私が持ち込んだ本は 「できないをできるに変える」 作者木村俊昭さん

一寸難しいビジネス書でしたが、なんと次回の授業の先生が木村俊昭さんに決まって

いるとの話を聞きました。この偶然には驚きです。

次回は絶対参加します。

005_2

また、大学のフリ-ペーパに載ってしまいました。

ちょっと照れくさい。でも頑張らなくっちゃ!!

|

« サラリーマン卒業式 | トップページ | 旭川市科学館~サイエンスセミナ~受精の神秘 »

オオドオリ大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37652111

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでいない本について、堂々と語ってみる~ドリ大図書館:

« サラリーマン卒業式 | トップページ | 旭川市科学館~サイエンスセミナ~受精の神秘 »