« 旭川市科学館~ミニ企画展~外来生物展 | トップページ | 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 »

2010年11月30日 (火)

雪はねしました~今シーズン初

昨日からの吹雪も峠を過ぎた感じなので、雪はねをしました。さらさら雪でしたので

思ったより軽かったです。

001

一度、車庫の前に集めます。結構な山です。

(携帯のカメラだと映りが悪い、雪の表情を出すのって難しい!)

002

自宅の裏庭に運んで、家の前はすっきりしました。

かるく汗をかいていい気持ちです。

今週末は暖かく成り、雨の予報ですので、そのままにして置いても

消えてしまいそうですが、でも片づけてしまいました。

近くのスキー場のオープンが待ち遠しいです。

自転車は来春までお預け、今度はスキーですね。

ps  雪かき・雪掘り・雪透かし・雪はね 地方に寄って色々呼び方が違いますね

でも、北海道はやっぱり「雪はね」がぴったりです。

☆パブリックマネジメント研究所のhpより☆

http://www.publicmanagement.jp/wadai/2010/01/post_40.php#wrapper

|

« 旭川市科学館~ミニ企画展~外来生物展 | トップページ | 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんさん コメントありがとうございます。
今も内は綺麗にはねますが、1月半ばに成ると
もう捨てるところが無く成り、家の前に山積み
の時も有ります。そして業者に頼んでトラックで
持って行って貰います。

投稿: カンリ | 2010年11月30日 (火) 19時41分

こんばんは♪
雪はねを見にやってきました(*^-^)
雪にも重い軽いがあるんですね。
貴重な画像を見せていただきまして、ありがとうございました☆

投稿: りん | 2010年11月30日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/37900338

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はねしました~今シーズン初:

« 旭川市科学館~ミニ企画展~外来生物展 | トップページ | 来春の準備~自転車注文~はっとりスポーツ商会 »