« シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 | トップページ | 心に灯をともす、光のある暮らし〜オオドオリ大学 »

2010年9月 9日 (木)

心地よい風~涼しく成りました

ここ札幌もすっかり涼しく成りました。

台風一過の影響だとニュースで言ってましたが、待ち待った涼しい一日でした。

今まではアパートに帰るなり、冷蔵庫を開け頭を突っ込んでみたり、氷水を飲んだり、更には冷たいシャワーを浴びて、暑さをしのいでいましたが、やっと生き返った感じです。

気持がいいので、近くの公園でストレッチをして来ました。ひさしぶりです。

帰りにコンビニ寄ったらおでんが出ていました。もう秋ですね。

ちょっぴりさみしい気持ちです。なぜって!

今度の11・12日が札幌最後の休日に成りました。19日頃には引越しです。このアパートには最小限度の荷物だけにして、旭川に戻ります。

サッチョン(札幌の単身赴任者)も卒業。サラリーマン卒業はもう少し先ですが、引っ越しと同時に長期休暇に入ります。

身の回りの荷物を片づけ始めました。

11日は、ひさしぶりにオオドオリ大学の授業に行きます。テーマは「自分だけのオリジナルな照明を造ろう」です。結構得意分野で、今からワクワクしています。

でも、さみしいです。

|

« シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 | トップページ | 心に灯をともす、光のある暮らし〜オオドオリ大学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36639823

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい風~涼しく成りました:

« シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 | トップページ | 心に灯をともす、光のある暮らし〜オオドオリ大学 »