« 白チャリ里帰り~旭川 | トップページ | 上富良野~サイクリング »

2010年9月20日 (月)

美瑛パッチワークの路〜サイクリング

美瑛バッチワークの路〜サイクリング 美瑛バッチワークの路〜サイクリング

今日は美瑛まで足を伸ばしました。

8月には乗用車で下見に来ましたが、今日は自宅から自転車(白チャリ)で向かいました。

旭川市内からR237を東に向かい旭川空港への分岐点を右折し美瑛川を渡ります。ココからもう美瑛町。自宅から12Km地点です。最初に向かったのが「ケンとメリーの木」次に「北西の丘」、「マイルドセブンの丘」、星の観測用ドームの有る「北瑛小学校」を見て回りました。途中、食料補給のため、街中のコンビニへ。

行き先々の看板が実に分かりやすいです。次々に飛び込んでくる景色。美瑛の丘は自転車が一番です。改めて自転車の魅力に感激です。何箇所か上りの坂道が有りますが、景色に勇気付けられ、結構快調に走れました。今日は美瑛の丘の北西部、いわゆる「パッチワークの路」を堪能しました。

帰りは、最初の分岐点まで戻り、西神楽へ。そこを左折し競馬場前を通り過ぎ、最後は美瑛川河川敷のサイクリングロードを走って来ました。

美瑛も旭川も、走りやすい。サイクリストに優しい街ですね。改めて感じました。自宅を出ればすぐサイクリングロード・・・感激です。

今日の走行距離 60.3km 走行時間:2時間32分  AV:23.7Km/h

今日もいい汗かきました。

|

« 白チャリ里帰り~旭川 | トップページ | 上富良野~サイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

kenchariさん コメントありがとうございます。
一年中走れる雪のないところ、うらやましいです。
テニスと自転車の両方を始められて、すごいですね
。お互い無理せずマイペースで頑張りましょう。

投稿: カンリ | 2010年9月21日 (火) 20時11分

定年退職間近、お疲れ様です

でも自転車にとって素晴らしい環境、うらやましい限りですが、北海道には雪があるんですよね

山坂ばっかりってグズグズ言ってるけども、一年中走れる環境と、雪で走れなくなるのとどっちを選ぶかと問われたら・・・

頑張って下さい!!

投稿: kenchari | 2010年9月21日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36836827

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛パッチワークの路〜サイクリング:

« 白チャリ里帰り~旭川 | トップページ | 上富良野~サイクリング »