« さわやかダウンヒル | トップページ | シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 »

2010年9月 4日 (土)

旭川〜Myトレーニングコース

旭川〜MYトレーニングコース 旭川〜MYトレーニングコース

昨日は休みが取れたので、旭川の自宅に帰りました。丁度乗用車の車検がありましたので早めに終わらせ、自転車トレーニングのつもりでしたが昼頃から激しい雨、これじゃ無理。結局夕方まで雨でした。

一夜明け、朝から快晴。おまけに昨日の雨で涼しい。暑くなる前にトレーニング開始。

数日前から左足に力が入りませんが、走っているうちに治るだろうと思い出発しました。忘れてました、先日札幌で手に入れたボトルケージもハンドルにぴったり付きました。いい感じです。今日は美瑛センチュリーライド一日目の60kmを想定して走ることのします。いつものコースを3周プラスαの予定。最初美瑛川河川敷に出て軽く流します。両神橋を左折し、高砂台入口の坂を上り、富沢に出ます。そこからはいつものコース。距離を稼ぐ為、観音台は避けました。そしてぐるっと一周。二週目はやっぱり観音台の坂も上って置こうと、坂を上ります。左足も少し復活した見たいです。そして三周目、今度は反対周りにしました。周りの景色がまるで違います。新鮮な感じ。上雨紛の坂、スイスイです。意外なこと発見。こちらから登る方が少し楽です。坂の上まで来ましたので、少し休憩。大好きなダウンヒル。そして高砂台入口の坂を下りる時に我が家の有る街並みが飛び込んで来ましたので、写真を一枚取りました。最後は美瑛川の河川敷のサイクリングコースをいたり来たり。サイクルコンピュータ有りませんので大雑把ですが、距離約60km。トータル時間2時間50分。アップダウンの多いコースですが、このタイムなら、美瑛センチュリーライド一日目の完走の目途が立ちそうです。また、ボトルケージ使い勝手大満足です。

明日は、札幌で石狩浜でのゴミ拾いが有りますので、夕方戻るため、今日のトレーニングはこれにて終了。先週の札幌のトレーニングの成果かな? それとも自転車の違いなのかな?   かなり快調に走れました。  

|

« さわやかダウンヒル | トップページ | シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 »

旧式クロモリロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36539694

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川〜Myトレーニングコース:

« さわやかダウンヒル | トップページ | シェアサイクル~ニューポロクルと北海道庁 »