« 共有する自転車~ポロクルフォーラム | トップページ | 今日のお土産 »

2010年8月 4日 (水)

旭川ラーメンの駅弁~全国初?

ラーメン駅弁 ラーメン駅弁

今日の昼食は駅弁です。ラーメン味の駅弁、以前、雑誌に載っていた、旭川の有名なラーメン屋・山頭火さんと駅売りのコラボレーションで誕生したもの。

午後からの仕事のため急いで戻るので、JRの中で食べようと色々迷っていたら、見たことが有るパッケージ。そうです雑誌に載っていた新製品、全国初、もしかしたら世界初?。旭川ラーメンのだしで炊きこんだもの。さすがにラーメンの麺は入っていませんでした。列車に乗り込み、席に着くや否や早速一口、胡椒が効いていて、やっぱりこの味、何度か食べたこと有る山頭火のラーメンです。チャーシューも味が染みていて旨い。シナチクも煮込んだ長ネギも旨い。口直しに白いご飯に梅干し。これも憎い感じです。山頭火のラーメンにはなぜかいつも梅干しが入っています。ここまで再現!。列車が動き出す頃にはすっかりお腹に収まっていました。♪満足・満足♪

量は一寸少なめです。この量もリピートを誘う仕掛けなのでしょうか?

会社に戻り、ラーメン大好きの同僚に話したら、やはり狙っていたらしく、前回出張の時は売り切れで食べれなかった様です。お先にごめん!

|

« 共有する自転車~ポロクルフォーラム | トップページ | 今日のお土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。具の下は麺は有りませんでした。全部炊き込みご飯でした。ただいま、列車の中で書いています。結構揺れて手元がふらつきます。

投稿: カンリ | 2010年8月 6日 (金) 19時45分

久しく駅弁って食べてないです><
駅弁って、なんだかワクワク感がありますよね♪

ご飯部分が、ちょぴりとしか見えませんが、
やっぱり具の下は全部ご飯が敷き詰めてあったんでしょうか?

投稿: 真雪 | 2010年8月 6日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36029529

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川ラーメンの駅弁~全国初?:

« 共有する自転車~ポロクルフォーラム | トップページ | 今日のお土産 »