« 懐かしき昭和にタイムスリップ | トップページ | さわやかダウンヒル »

2010年8月28日 (土)

海と川とサイクリング

海と川とサイクリング

何時も山登りばかりのサイクリングでしたので、変化を求めて今日は海まで、やって来ました。石狩新港浜、非常に波が穏やかで、近くに港の防波堤が見える他は海・海・海です。久しぶりに海のにおいをお腹いっぱい吸い込みました。ここまで出発から約1時間、距離20kmで思ったより近い感じです。

帰りは少し遠回りをして、石狩川堤防のサイクリングコースをはしります。右手に茨戸川を眺みながらのんびり走ります。8kmほぼ直線です。札幌大橋を渡り、あいの里団地、一般道も交通量が少なく走りやすいです。モエレ沼公園まで来ました。左手に公園の山が見えましたので一寸寄ってみました。この外周コースで毎年ツールド北海道の最終日レースが有ります。レベルが高くてとても参加は難しいです。会社の友人は過去何度か出たそうです。

早々に切り上げ、街中に入って来ました。今日は札幌駅の真横を通ることに成りましたので、車と歩行者で道路がいっぱい、やっとの思いでいつもの大通公園まで戻って来ました。ここまでで58kmでしたので、もう少しと言うことで円山まで走り、折り返しました。いつものばら園のベンチで休憩と軽く体の充電。チョコとカロリーメイトを口にしました。

今日のデータ 61.6km 2:45分(休憩除き) AV22.7km/h 

暑くて結構疲れました。次回は100km走ってみます。美瑛センチュリーライドに向けて!

 

|

« 懐かしき昭和にタイムスリップ | トップページ | さわやかダウンヒル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

真雪さん、コメントありがとうございます。近くではビーチボールで遊びながら、水しぶきを上げているグループがいました。テントも張ってキャンプの予定かな? うらやましい限りです。

投稿: カンリ | 2010年8月28日 (土) 20時01分

綺麗ですねー^^
思わず水遊びしたくなっちゃいそうな・・・♪

投稿: 真雪 | 2010年8月28日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36408889

この記事へのトラックバック一覧です: 海と川とサイクリング:

« 懐かしき昭和にタイムスリップ | トップページ | さわやかダウンヒル »