« 旭川市開村120年記念イベント | トップページ | 2号くん帰還~HONDA CRM250 »

2010年8月 8日 (日)

美瑛センチュリーライド~自転車の祭典

自転車の祭典~美瑛センチュリーライドが10月2・3日有ります。迷っていましたが昨夜、インターネットで160kmに参加申し込みしました。

ワクワクしながら時々雨がパラつく中、4輪でコースを探ります。モバイルPCで時々検索しながらですが、かなり複雑なコースです。途中で迷っては引き返す事が何度も有りました。1度走ったくらいでは覚えきれません。逆にこれが魅力なのでしょうか。今日はステージ1の60km部分をチェック。一か所数キロの平坦な直線だけで他は登り・下り・右に・左にで非常に変化に富んでいます。有名なスポットもちゃんと組み合わさっていて、憎いくらい。きっとこの魅力にハマりそうです。

本大会基本的に競争ではなく、自分のペースで時間内に完走が目的です。自己申告平均スピード一番下の15kmにしましたが、下見してこの申告謙遜気味かと思いきや、「なめたらあかん」コースです。旭川の「my体力テストコース」が延々と続く感じです。もし無理なら途中リタイヤぐらいの気持ちで行きたいと思います。

ホノルルセンチュリーライドは今年で29回を数えています。その大会と関係有りそうです。160kmを美瑛の景色を楽しみながら汗を流す。新たな大きな目標が出来ました。このコース状況から、札幌に置いてある「人力車2号」を使う事にしました。若干重いですがシフトのしやすさ優先しました。

帰り道 美瑛の道の駅に立ち寄り、観光ロードマップを入手し、自家製の大会コースMAPを作りました。時間が有れば、ステージ2部分の下見もしておきたいところです。

午後からは、明日・明後日のボランティアの打ち合わせがあるので、今日は早々に切り上げました。

美瑛の魅力、奥が深い!! 

美瑛センチュリーライド 

http://www.enjoy-biei.com/centuryride/index.html

|

« 旭川市開村120年記念イベント | トップページ | 2号くん帰還~HONDA CRM250 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うさうささんコメントありがとうございます。
アスパラ丼本当に旨いです。アスパラと言えば、いつもはあっさりの塩コショウ炒めばかりですから。
美瑛に来られたことあるのですね。本当に綺麗なところですよね。
センチュリーライドの本番は2ヵ月後です。軽い気持ちでエントリしましたが、完走は厳しそうです。でも美瑛の景色を楽しみます。本番の時は各ポイントに案内人がつくので迷うことはないと思います。明日から強化トレーニング開始しなければ・・!

投稿: カンリ | 2010年8月10日 (火) 23時50分

こんばんわ!
美瑛センチュリーライドに参加されたとは
すごいです。
自転車の祭典って、初めて聞いたのですが
以前、行った美瑛に、思わず反応しました。
お花が綺麗なところで、凄く素敵。
モバイルPCで、検索しながら走られる。
忍耐力も、いるのでしょうね。

投稿: うさうさ | 2010年8月10日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36079321

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛センチュリーライド~自転車の祭典:

« 旭川市開村120年記念イベント | トップページ | 2号くん帰還~HONDA CRM250 »