« プチテストラン~61km出ました | トップページ | 共有する自転車~ポロクルフォーラム »

2010年8月 1日 (日)

資料館の裏庭~お気に入りの場所

資料館の裏庭 今日は生憎の雨。近場の外出なら傘はいらないくらいの軽い雨。自転車はあきらめ軽くストレッチに出かけました。何時も行くところですが、少し前カラスに襲われてから、暫く避けていました。今日の様に軽い雨の日は、大きな木の下は未だ濡れていません。私だけのもう一つのストレッチの庭です。きっとこの上にはカラスの巣がそのままなのでしょうか?。子育ても終わりすっかり静かに成りました。この裏庭は、数年前には札幌シティジャズフェスティバルの会場に成りましたので、椅子とビールとつまみを持って、一日中ジャズを堪能したのを思い出します。日差しが強い時でも、木陰の下は別世界、まさに森林浴の気分です。私のお気に入りの場所です。

ps 街中で「サイクルシェアリング」のセミナーが有るようなので行って来ます。

|

« プチテストラン~61km出ました | トップページ | 共有する自転車~ポロクルフォーラム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35976771

この記事へのトラックバック一覧です: 資料館の裏庭~お気に入りの場所:

« プチテストラン~61km出ました | トップページ | 共有する自転車~ポロクルフォーラム »