« 夕陽を見ながら~自転車トレーニング | トップページ | 懐かしき昭和にタイムスリップ »

2010年8月21日 (土)

本日の自転車トレーニング

本日の自転車トレーニング 本日の自転車トレーニング

久しぶりに札幌のコースに戻ってきましたした。薄曇りでは有りますが今日も暑く成りそうな天気です。早めに今日のトレーニング開始。美瑛センチュリーライドのコース想定のトレーニングです。いつもの様に円山動物園前を通過し、宮の森ジャンプ台方面を目指します。快調にとはいきませんが、若干の体が眠りから覚めていません。ウォームアップ不足かな!。今朝は全くのストレッチなしですから無理を有りません。途中の分岐点で今日はジャンプ台には行かず、右方向へばんけいスキー場を目指します。結構な傾斜が延々と続きます。ふくらはぎがピリピリと来てしまいました。やっぱりウォームアップ不足。目の前に水かけ地蔵のお寺が有りましたので休憩です。軽く休んだ後無理をせず登り続けます。ばんけい峠まで来ました。今日はここから引き返すことにしました。軽くダウンヒル路面状況あまりよくありませんが、軽く漕いでmax59.3km 出ました。分岐点まで戻りましたので、右方向に曲がりいつもの宮も森ジャンプ場目指します。無理をせずゆっくりゆっくりで到着。今日はサマージャンプ未だ始まっていませんでした。休憩後、ダウンヒルしまたまた、いつもの自転車店小野サイクルに立ち寄りヘルメットを物色。掘り出し物を見つけました。旧モデル半額近い値段。色も良し。と言うことで購入してしまいました。今までヘルメットをためらっていましたが、美瑛センチュリーライド参加条件が、ヘルメット必須な為、ついに購入しました。自宅近くのばら園でサドルにニューヘルメットをひっかけ記念撮影しました。

今日は午後から高校野球の決勝戦。沖縄大好きですので、沖縄興南高校応援するため早めにトレーニング終了です。今日もいい汗流しました。

PS 沖縄興南高校のみなさん、優勝おめでとう。素晴らしいことです!!

|

« 夕陽を見ながら~自転車トレーニング | トップページ | 懐かしき昭和にタイムスリップ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36280841

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の自転車トレーニング:

« 夕陽を見ながら~自転車トレーニング | トップページ | 懐かしき昭和にタイムスリップ »