« 今日のお土産 | トップページ | 旭川市開村120年記念イベント »

2010年8月 7日 (土)

GB250クラブマン退院

GB250クラブマン退院 GB250クラブマン退院 GB250クラブマン退院

GB250クラブマンが無事退院しました。

前回突然のエンストで酷い目に会い、暫く入院していましたが、CDIの交換を終え無事本日退院しました。最初バイク屋さんまでは、乗用車で行き、乗用車はお店の前に置かしてもらいバイクを搬送。自宅からは今度自転車に乗換えバイク屋さんまで、そして自転車を乗用車に積んで帰還しました。なんか昔やった「キツネと鶏と手漕ぎボート」のなぞなぞを思い出しました。

実はバイクを受け取って帰る時ですが、暖気運転をやってから、出発。あらら力が無い。お店の前でエンスト、いやーナ感じです。お店の主人も心配して2度3度~5度くらい空フカシをして、何となく今度は大丈夫。不安を残しつつの退院でした。キャブレターの調子が今一らしいですが、走っているうちに良くなるかも!

暑い、もう29度有ります。今日の天気は午後から雨ですが、「雨カッパ」すっかり札幌のアパートに忘れてきてしまいました。走ろうか辞めようか迷いつつ、美味しいソーセージを求めていざ出発。途中パラパラと雨が体に当たりますが濡れる程では有りません。快調に走ります。7・8000回転ぐらいからカムの快い音がたまりません。青信号でスタート時はつい調子に乗ってふかしてしまいます。スタンドが有りましたので7L程給油。更に南に向かいますが、雲行きが怪しい、空が真っ黒、地面が濡れています。するとパチパチと雨が当たり出しました。ソーセージあきらめ、Uターンです。雨雲から逃げるように走りました。10分くらい戻ったあたりでもう雨は有りません。帰りは少し回り道をして帰って来ました。約2時間。クラブマンはもう大丈夫。退院時の愚図つきを除けば、完全に復調です。今晩は全快祝いをしようかな♪ バイク屋さんありがとうございます。

そして、暫くぶりに 「DREAM50」 とツーショットしました。

ps 10月2・3日 自転車の祭典 「美瑛センチュリーライド」が有ります。楽しみながら160kmを2日間で走るもの。出ようか、どうしようか迷っていますが、コースの下見のつもりで、ついつい南へ向かってしまいました。

美瑛センチュリーライド

http://www.enjoy-biei.com/centuryride/about/index.html

|

« 今日のお土産 | トップページ | 旭川市開村120年記念イベント »

GB250クラブマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/36064345

この記事へのトラックバック一覧です: GB250クラブマン退院:

« 今日のお土産 | トップページ | 旭川市開村120年記念イベント »