« プチナイトラン | トップページ | GB250クラブマン入院 »

2010年7月16日 (金)

一年前の思い出~GB250クラブマン

昨年のことですが念願かなってバイクを手に入れてのを思い出しました。
1台め目はブログ開始の私のお気に入りで登場した、50ccのホンダdream50
ですが、欲しくて欲しくて1年前掛ってやっと探し当て手に入れたものですが、
メインで乗るには一寸もの足りません。友達からも「もったいないから乗らないで
飾っておけ」とまで言われていました。実はこの時点では自動2輪の免許持って
いませんでした。退職してからゆっくり取ればいいさ、ぐらいに考えていたのですが
急に普通のバイクに乗りたくなり、昨年5月末からか学校に通い始め7月海の日の
直前に、苦労の甲斐あって合格しました。その数日前から中古車雑誌で見つけ
ひそかに決めていたものです。合格後すぐお店に電話したところ、まだ残っている
との事。合格証を手にしたまま直ぐ飛んで行きました。有りました!有りました!
程度も非常に良し。走行距離少なめ。前の持ち主乗らないでしまっていたものです。
ホンダのGB250を即、契約しお店の前で取った1枚がこの写真です。
乗り始めて直ぐ、体力不足を痛感。そこで体力強化の意味で自転車を何十年ぶりかに
復活しました。今では両方好きですが、最近は自転車に傾いています。汗を流すことの
快感がたまりません。おなかの周りの贅肉が落ち一寸痩せてしまいました、今、
すごく体調がいいです。
今はこのバイク5月に引越しの準備として旭川に持って行きましたので、この札幌
では自転車しか有りません。だけど、今度の連休、旭川で暫くぶりに乗ります。
待っていてください。

|

« プチナイトラン | トップページ | GB250クラブマン入院 »

GB250クラブマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35768441

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の思い出~GB250クラブマン:

« プチナイトラン | トップページ | GB250クラブマン入院 »