« 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい | トップページ | サイクルコンピュータ戻ってきました »

2010年7月25日 (日)

手稲山サイクリング

手稲山サイクリング 天気も早く回復し今日は絶好のサイクリング日和。

暑くなる前にと思い少し早めに出発。一般道を車を気にしながら、一路西を目指します。今日はサイクロコンピュータが未だ戻ってきていませんので、腕の時計で大雑把な計測です。約30分で手稲山入口に到着。

軽く休憩の後、いよいよ山登りにスタートです。今日は無理をせず、楽しみながら行こうと決めていましたので、周りの景色を楽しみながら、快調に上っていきます。前回よりも調子が良さそうです。中間地点で水分補注の軽い休憩。2・3分後に再スタートしました。ゴールまで後500メートルぐらいのところで後ろから勢いよく抜かれました。そしてどんどん離れて行きます。すごい人がいるものだと感心していると、更にもう一人にも抜かれました。ゴールのロープウェイ山麓駅に着きました。時間約50分でした。後ろからも数人勢い良く上がって来ます。どうやらタイムアタックしていたようです。「俺は32分・俺は37分・40分やっと切った」とか、最初に抜いて行った人は30分丁度。とにかくみなさん早い。関心するばかりです。次回は自分もタイムアタックしてみるかな!

帰りは大好きなダウンヒル 今日はサイクロコンピューター有りませんので、スピード記録とれません。しかしコンデションンは最高でした。無風、向かい風なし いつもは下から噴き上げる風が結構吹いています。途中で景色が良かったのでカメラを向けました。肉眼では石狩湾がはっきり見えていました。そしていつも通り、路線バスと抜きつ抜かれつのまま市内まで入って来ました。

街中を通り抜け、昨日行けなかった、バイク屋さんに直行。ここは最初のバイクを見つけたところです。暑い真夏でも使えるウィンドブレーカを求めて行きましたが、残念ながらお気に入り見つかりません。Dream50を世話してくれた「いつも元気でチャーミングな Iさん」と談笑してきました。

お店からの戻りは、豊平川河川敷のサイクリングロードを軽く流して来ました。結構本気モード走っている人いますね。

終点はいつも通り、大通公園のベンチで一休み、でもいつもと感じが違う。今、ビヤガーデン営業中で落ち着きません、早々に自宅に帰還です。

今日も気持のいい汗かきました。

|

« 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい | トップページ | サイクルコンピュータ戻ってきました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35887432

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲山サイクリング:

« 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい | トップページ | サイクルコンピュータ戻ってきました »