« Myテストコース@札幌 | トップページ | 深みのある香り、コリンズ珈琲の事 »

2010年7月11日 (日)

手稲山ぺダリング行って来ました

手稲山ツーリング行って来ました
手稲山ツーリング行って来ました
国道五号線を南下、手稲入口から山麓駅を目指します。自転車にアクシデント発生。スーパLowにするとスポークとディレーラが干渉。コツコツといやな音。工具持参忘れてました。結局ひとつ前のギヤで我慢。一寸きつかった。途中遊園地跡で休憩。あたりはもう雲の中。真っ白です。それでも上を目指します。やっと着きました。かなり白い。山麓駅がかすんで見えます。帰りは大好きなダウンヒル、霧が濃いのであまりスピード出せません。それでも、59.4km やっぱりきのうと同じ。メータの設定おかしいのかな。途中MTBの競技会やてました。皆いいバイク乗ってるね。国道五号線に出てISHIYA製菓の立派な建物を横目に一路札幌へ。路線バスと一緒に成ってしまい、抜きつ抜かれつの走行でした。途中、自転車の調子を見てもらうため、いつもの小野サイクルに寄りました。実はこの店、走ることの復活の夢をくれた店です。そしてこのバイクも。あまり高いものでは有りませんが十分たのしめます。アンダー10万円もバカにできません。ただ、無理は禁物。先日悲鳴をあげてしまいましたので。札幌のMyテストコースの頂上まで後50mのところで派手にバースト。結局押して帰る羽目になりました。小野サイクル曰く。オーバパワーですね。上のモデルを勧められましたが、当分取りかえるつもりは有りません。なぜって、このバイクのお陰で、足首のリハビリを兼ねて走っていますが、最近すごくいいです。軽くランニング出来るように成りました。進化の兆しが見えてきたのです。

また、掘り出しものゲット。札幌のサイクルキャップ気に行ってるのですが、汗で少しくたびれて来ました。同じもの探していたら、メーカ製造中止ですが1点汚れものがある。全然okなんで500円で購入しました。ラッキー!。

このバイクまだ名前が有りません。しいて言えば「人力車2号」でしょうか。

だれか、良い名前有りませんか?

|

« Myテストコース@札幌 | トップページ | 深みのある香り、コリンズ珈琲の事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35711946

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲山ぺダリング行って来ました:

« Myテストコース@札幌 | トップページ | 深みのある香り、コリンズ珈琲の事 »