« 旭川市科学館~昨日の疑問~電磁誘導 | トップページ | 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい »

2010年7月23日 (金)

今日の出来事~人間ドック検診~チェリー味

今日は年に一度の人間ドック検診の日。早起きして7時15分頃、札幌市内の大病院に着きましたが、すでに多くの人が来ていました。と言うことで受け付け番号27番目。今日は混んでいました。最後の人で65番でした。いつものようにベルトコンベアに乗ったが如く順調に進んでいきますが、いつも苦手なのが、胃の検査のバリュームです。最初に発泡剤見たなものを飲んだ後、「げっぷ出さないでください」と悪魔のささやきが、これが辛いです。でも、今回は昨年から始めたサイクリングの効果がどれだけ出るか楽しみにしていました。昼食を食べた後、いよいよ問診と健康相談。結果ほぼ問題なし、特に血液はさらさらに成って来ていますし、抵抗力がかなり上がっているとの事。ただし、血液中のたんぱく質が低めです。運動するので有ればたんぱく質も今まで以上に取ってください。と注意されました。大豆・豆腐・魚・鳥のささみ等・・・。「確実に進化しています」と自己満足。サイクリングはメタボを予防する良い運動で有ることは間違い有りません。これからも続けていきます。

仕事の帰り道、大通り公園は今ビール祭り。そして12丁目はドイツのミュンヘン広場で、私の大好きなアーモンド菓子が売っていました。チェリー味が有りません。どうしてと尋ねると、夏はチェリーは湿度でベタベタするため出していないとなので、シナモン味を購入。只今、ボリボリやりながら書いています。チェリー味は12月のクリスマス祭りまで我慢です。チェリー味は本当に美味しいですよ。

ただいま、外は雨、明日・明後日も雨模様です。サイクリング無理かなー・・・。 

|

« 旭川市科学館~昨日の疑問~電磁誘導 | トップページ | 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35868101

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事~人間ドック検診~チェリー味:

« 旭川市科学館~昨日の疑問~電磁誘導 | トップページ | 雨上がりに発見~暑さを忘れる あじさい »