« 手稲山ぺダリング行って来ました | トップページ | サイクリングの友 »

2010年7月11日 (日)

深みのある香り、コリンズ珈琲の事

先日、旭川のコリンズ珈琲店に寄って来ました。昨年秋から駅前に引っ越して、私の様なJR利用者には大変便利な場所です。元々は2条緑橋通りに有ったセバスチャン珈琲店からスタートして30年近く成るでしょうか。2条の店は特に思い出深いです。店の中で豆焼きしていましたから遠くまで良い香りが漂っていました。そして色々な思い出が有ります。特に、今は亡き妻と出会ったのもこの店です。そして良く待ち合わせに使いました。

先日は、マスターのオムレツを頂きました。卵がふわっと口の中でとろける感じで、相変わらずうまい。また、マスターが入れる珈琲がこれが旨い。従業員さんには悪いですが、マスターが入れると本当にやわらかくで深みが有るのです。

私は昔からマイルドブレンドですが、先日は東ティモール?と言う産地の珈琲。まだ一寸特徴が分かりません。また数回頂いて見たいと思います。

とにかく、病みつきに成る珈琲です。また、行きます。

|

« 手稲山ぺダリング行って来ました | トップページ | サイクリングの友 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385014/35717150

この記事へのトラックバック一覧です: 深みのある香り、コリンズ珈琲の事:

« 手稲山ぺダリング行って来ました | トップページ | サイクリングの友 »